Hachiojipm #10開催しましたよ! + 次回は町田だよ!

無事にHachioji.pm #10開催されました!
今回はYAPC効果で新人さんがとても多く、新鮮な回でしたね。



今回は皆さんに「レポをかいてくれー」とレポ乞食をしましたので、一層多数の方にレポをかいていただきました!ありがとうございます!

http://d.hatena.ne.jp/hide_o_55/20111030/1319983420
http://www.donzoko.net/cgi-bin/tdiary/20111031.html#p01
http://vkgtaro.jp/2011/10/30/hachiojipm_10
http://d.hatena.ne.jp/hsksnote/20111029/1319912932
http://d.hatena.ne.jp/norry_gogo/20111030/1319952615
http://yellow844.seesaa.net/article/232825964.html
http://bsks.sakura.ne.jp/blog/2011/10/attend-to-hachiojipm10/
http://d.hatena.ne.jp/ktat/20111030/1319954863
http://d.hatena.ne.jp/okamuuu/20111030/1319964106
http://yellowstore.blogspot.com/2011/10/perlhachiojipm-10.html
http://d.hatena.ne.jp/a666666/20111029/1319994791
http://hirobanex.net/article/2011/11/1320307520
http://d.hatena.ne.jp/uzulla/20111031/p1
※漏れあったら教えてください!
(どうでもいいんですけど、はてブで特定タグを全ユーザー対象から検索するってできないんですかね??)

ーー
次回はHachioji.pm #11 @machidaです!
http://atnd.org/events/20693

なんで八王子pmが町田やねん、という所はあるでしょうが、実際の所Hachioji.pm は八王子の人間ばかりではないのですヨ、都心の人も案外います。
いままで「八王子とか行ったこと無いけど、山梨か埼玉か長野か群馬でしょ?そんな僻地にいくなんて…」という声もありましたが、今後はたまに八王子以外での開催もしていきたいと思います。

というか、むしろ八王子でやって最高人数がいままで16人だったんですけど(前回がタイ記録)、町田はアッサリ23人とかATNDに登録されてるんですよね。なんなの…。
「いやーあぶなかったー!俺があの時八王子でやる!って強弁してなかったら(冷静に考えて八王子ってどうなんだって話)machida.pmになってたー!紙一重、紙一重だったー!」(ミサワ風)
まあ、Machida.pmができて、hachioji.pmが縮小する未来も勿論考えられますが…。

まあ八王子在住のHachioji.pm主催の私としては、そんな感じでこの@Machidaの期待されっぷりに非常に複雑な心境もありますが、皆様と町田で会える事は単純に楽しみにしています!
あと、現在の所空きがわずかですので、もし参加されるのであれば、登録のお急ぎを!