Hachioji.pm #4 開催致しました!


Hachioji.pm #4 を開催致しました。今回は南米ペルー料理という事で毎度の事ながら変わった料理ではありましたが、楽しんで頂けたようで何よりです。

皆さん日々の日常に戻っているのがわかってとても良かった。

新規参加の方が3名おり、遠方(というとアレですが)の方に来て頂けたのがとても嬉しく思いました。

今回、プロジェクターは持って行ったんですが、それは使わず Macbook 3枚をつかってテーブル置きして画面同期をかけてみましたが、もう一枚必要でしたね、安定しないのも何でしたし…次回までにまたなにか考えます。(iPad使いたいな…)

ていきたいと思います。

次回は5/28(土)を予定しておりますが、詳細は未定です。追って本サイトや、公式Twitterアカウントなどで告知を行いますので、是非ご参加下さい!

参加レポートなどをお待ちしております!(公式Twitterや私のTwitterにMentionいただければ追記致します)
また、当日の発表資料を公開してもよい方は、是非御連絡下さい。

ーーー

当日のレポート
http://d.hatena.ne.jp/hide_o_55/20110424/1303656655

http://d.hatena.ne.jp/norry_gogo/20110425/1303750342
http://yellowstore.blogspot.com/2011/04/perlhachiojipm-4.html
http://blog.7kai.org/2011/04/hachioji-pm/

http://www.donzoko.net/cgi-bin/tdiary/20110425.html#p01
http://hirobanex.net/article/2011/04/1303958168

当日の発表資料

http://dl.dropbox.com/u/9480685/hachiojipm_4_LT_ytnobody.pdf
http://twitpic.com/4oi9tt
http://www.slideshare.net/hideo55/hachiojipm4

ではまた次回!

#4のLTテーマきまりましたー

私事(仕事)が色々あって、遅くなりましてスミマセン、LTテーマが決まりました。

テーマは「今度のGWに作りたいと思っている物、または最近作った物」です!
かくいう私はGWなんてないような物なので、何かを作る事もできないですが(または最近作った物、は私の逃げですw)、企画や夢、作ったサービス、書いたツール、コード断片、なんでもOKです!

会場も追って更新いたしますので、宜しくお願い致します!

Hachioji.pm #4 開催いたします!

Hachioji.pm #4 を4/23に開催致します!ATNDは以下になりますので、是非ご登録を!

http://atnd.org/events/14676


本イベントは主に東京西部、神奈川西部のエンジニアの交流を目的としたものです。
普段エンジニア交流会は都心部、平日に多くおこなわれており、それらの補完を目指しています。

pmとついている様に、Perlユーザーが多くいますが、話題はPerlに限定されているわけではありませんし、私を始め、PHPやJS、HTML等をPerlよりも使っている人多くいます。
エンジニアであれば、お気軽に参加いただければと思います。

特に若い人、お気軽に参加ください。


会場は八王子駅周辺のどこかになります。詳細は未定です。参加人数を見つつ予約を入れたいと思います。
前日までに会場をこのATNDに再設定いたしますので、確認をお願いいたします。
(もし八王子で良い店をご存じであれば、是非教えてください)

会費制ではありません、当日の飲食割り勘になります。
毎回3500円ほどです、参考まで。
(上記は5時間分くらいです)


hachioji.pm #1、#2、#3に引き続き、1枚LTを行いたいと思います。
前回同様ですが、「必須ではありませんが」楽しいので是非作製してみてはいかがでしょうか。
基本的に、席の端っこから端っこの人まで話そうぜ!というコミュニケーションを目的とした物です。

ガイドラインは
・発表する事は一ページ(A4など)にまとめること
・発表時間は1~2分(銅鑼とかないのでwこだわりませんが)
・自分の名前(ハンドルでもいい)を載せること(コミュニケーションが目的なので)
・質疑応答をやればいいので、書ききらなくてもOK
・ネタ発表歓迎します
・このガイドラインはあくまでガイドラインなので、破ったっていいです。
・目的は皆に発表してもらうこと、コミュニケーションを推進する事です。

テーマは「今度のGWに作りたいと思っている物、または最近作った物」です!
かくいう私はGWなんてないような物なので、何かを作る事もできないですが(または最近作った物、は私の逃げですw)、企画や夢、作ったサービス、書いたツール、コード断片、なんでもOKです!

 

資料は最終的にPDF、またはHTML(どこかにアップしてください)にして頂ければ幸いです。
(Macなら印刷でPDFにできますし、WindowsでもPrimoPDFなどフリーのPDF出力がありますので、それらを利用頂くと簡単です。)
データをいただければ私が印刷します。当日印刷してもってきていただいてもOKです!(印刷枚数は参加数分ではなくてもOKですが、1枚だと辛いですね)

ウェブページや動画などをデモるときは、PCとプロジェクタをお貸しいたします。(会場によりますが、多分)

==
公式サイト:http://hachiojipm.org/ (本サイト)

過去ログ
http://d.hatena.ne.jp/uzulla/20101214#p1
http://d.hatena.ne.jp/uzulla/20110124/p1
http://d.hatena.ne.jp/uzulla/20110221#p1
http://hachiojipm.org/?p=27

主催者連絡先:@uzulla
http://twitter.com/uzulla/