コラーッ!やめへんでー!

「今日の早朝のポストみて驚い奴〜」

「コラッ~!うずちゃんは〜Hachioji.pmをやめへんで〜!!!」
yamehen.gif

「はちぴーのみんな~ ビックリしたか!今回な、moznion君とかに頼んで 史上初のエイプリルフールしたんじゃ~!」
嘘やったんやー!

「うずちゃんやめへんうずちゃんやめへんハチピーや~め~へ~ん」

やめへんでー

「やめへんでー!」

Hachioji.pm 終了のお知らせ

コラー!こちらを参照くださいー!

ーー
いつもHachioji.pmに参加いただきましてありがとうございます、主催のUzullaです。
4月になって初日ですが、大変心苦しい発表を行わせて頂きます。

Hachioji.pmは終了し、解散致します。

本日、ある方より私がPerlの会であるHachioji.pmを開催していること等について、Perlは決して手に持てないまやかし、お前の所には神が多いがそいつらはパンをうみだせるのか?などと具体的な論理をもって説得をいただきました。結果、主催の私がPerlへの信仰心を失い、まったく希望が抱けなくなりました。

シーパン王サーの絶対王政下、モヒカン、殺伐な世界、斧飛び交い、マグロ・スシを奪い合いあう。シブヤ・シティにそびえ立つヒ・カリエからのスゴイ級ハッカーによる監視社会、IRCでの極秘会談。レスポンスタイムは50ms or DIE、ナムアミダブツ。コワイ!。

そういった血わき肉踊り椅子飛び交う世紀末覇者世界のPerl王国。

また、Hachioji.pmによく来てくれているmoznion君とichigotake君が「ラクダ本を引越しダンボールの中からすくいださなければ、三日後に尻にこぶができて3つになる」という呪いのテレパスが、毎夜YanchaのWebscoketアンテナから私のツムジに送信されており、アルミホイルを巻いて寝ていますがもはや限界。寝る事もかなわず、朦朧とした脳になっており、このエントリを書きおわったら風呂はいって寝る予定です。

アイエエエエ…そうです、もう限界です。スピリチュアルとよく言われる気弱な私(先週末PerlCascualにスピリチュアルなLTで参加してきました)には限界がきました。
申し訳ありません。

元はピーエイチピーランドからのダブル・スパイの私も、もはや待ったなし!

今月からは、キラキラした言語、Rubyの会に変身し、Hachiouji.rbとしてレールに乗り、あずさ二号松本行きにより再出発進行させて頂く想定です(また、同時開催hachiou.jsを検討しております)

すでにATNDにて参加されている方々はお手数ですが、もしPerlの将来を信じられないといった方はお早めにキャンセル頂きたく思います。

もしお問い合わせなどございまいしたらば、こちらのFAQをご確認いただき、それでも解決しない場合には主催のTwitterへご連絡ください

それでは、4/6にお会いしましょう。
http://atnd.org/events/37972
また、ハッカソン風もくもく会風ハッカソンも同時開催です
http://atnd.org/events/37973

Hachioji.pm #26開催しました!!

今回は久々にハッカソンも開催、14人がハッカソン参加しました!
久々でしたけど、私はYanchaをいじりました、ついにサンプルサイト復活です!
http://yancha.hachiojipm.org:3000/

本会のHachioji.pm #26は、こちらも14人が参加でした!(入れ替わり1名)
店はナンクルナイサ きばいやんせー 八王子店でした、おいしかったですね!!

ーー















その他画像はこちら

ーー
毎度の他人任せのレポリンク
http://d.hatena.ne.jp/hide_o_55/20130225/1361727415
http://d.hatena.ne.jp/moznion/20130226/1361858394
http://hirobanex.net/article/2013/03/1362889143
http://karupanerura.hateblo.jp/entry/2013/03/11/090210

ーー
次回は未定です、年度末になる3月末は皆さん忙しいので、4月になるかもですね。 3/23はchiba.pmが開催されるのでそこは避けます。
3月中にもしやるなら30くらいかな、と思っていますが、前日の3/29はPerlCasual #5なんですよね。
4月だと6日とか…まあ未定です。
ちなみに、ハッカソンは開催する予定です。

日付がきまりましたらば、追って本サイトや、主催Twitter(@uzulla)、Twitter ハッシュタグ #hachiojipmなどで告知される予定です!チェックを!

ではまた次回!!

Hachioji.pm #25開催しました!!

26回目、タイラーンナーで新規の方2名の16名でした!
いやー、今回前回から1.5ヶ月くらい開いているので、結構久々感ありましたね。
久々のビニール風船酒メコンウイスキーがかなりキキました。

今回は名古屋から光り輝くネクタイ(物理的に)のハードウェア+nodejsとか、新しい感凄かったですね、わざわざ名古屋からありがとうございました!とても興味深かったです。

え、大阪の人もいらしてた?あの方はしばしばくるから大阪の距離感覚が消滅してますよ??

ーー
















その他画像はこちら

ーー
レポリンク
http://hirobanex.net/article/2013/01/1358733243
http://d.hatena.ne.jp/hide_o_55/20130122/1358806881

ーー
次回は2月23予定です、追ってATNDを上げます。

LTのお題は「秒間5億円稼ぐ」ということらしいです(ちょっとテキスト間違ってるかも)
会場などはいつも通りまだきまってませんので、追ってお知らせ致します。

ではまた来月!!!

Hachioji.pm #24開催しました!!

12/1、タイラーンナーにて開催しました!規模的にも店的にも、実に平常運転っぽい開催になりました!

常連八名、新人二名でした!

ーー












その他はこちら
ーー
今回はレポが!かいてもらえてますね!
http://equinox79.hateblo.jp/entry/2012/12/02/221702
http://d.hatena.ne.jp/hide_o_55/20121203
http://ichigotake.hateblo.jp/entry/2012/12/03/130603

ーー
今回は10人と、平常運転でした、YAPC直後の#23がやたら人が多かったので、この雰囲気が「もどってきた感」ありますね。

しかしHachioji.pmはたんなる呑み会ではないのです、そこを勘違いせぬよう>各位

ーー
全体のレポはhide_o_55さんのレポ(上参照)を読んで頂くとして。
私はパワポ作成と口出しだけしかできてないプロダクト、Kent013、kkotaroが主に作っている「goomer」を紹介したりしました。

もっとバシーー!っと紹介したいんですけど、私もまだつかみきれてない&機能的にできてない所もあり、ちょっとふわふわした感じになりましたが、まあ「へー」って感じの感想をいただいたので、ちゃんとブラッシュアップすれば目がありそうです。
皆さんにつかっていただいて、使うシーンが現実感わいてきたので、もうちょっと調整していきたいと思います。
(Hachioji.pmはこういう「ちょっとつかってみて」とか言いやすいのがいいですね)

Perlでできているのも売り?の一つですので、多分、いつかはソースコード公開されるんじゃないでしょうかね、多分(Kent013の胸先にかかっております)

ーー
次回#25は、年内は多分難しいので(突然やるかもしれませんが)多分年始でしょうね。
また追って告知いたしますので、本サイトや、Twitterの@uzulla、@hachiojipmをチェケラッってください。

ではまた次回!!!